2018年春ベトナム・タイ ベトナム Vietnam

何する?初めてホーチミン(9)おすすめホテルスパ「蓮SPA」とフォー24でランチ

投稿日:

こんにちは、ぴょんきちです。
ホーチミン最終日は、ホテルが中心地から少し離れたホテルニッコーサイゴンに滞在なので、オーダーしていたブラウスを取りに行く以外の予定はなく、ホテルでゆっくりのスケジュールです。

マングローブで洋服オーダーした時の旅行記はこちら>>
ホテルニッコーサイゴン 宿泊記はこちら>>

ホテルのSPAは宿泊者割引やお得なプロモーションやってることも多く、以外とリーズナブルに利用できたりします。
ファシリティもキレイだしスタッフの対応もきちんとしてるので意外とホテルスパいいな!と今回の旅で気づいた次第。

ここ、ニッコーサイゴン 内の蓮SPAも2時間パッケージで1万円切りました。
なんといっても終わった後すっぴんのまま部屋に戻って寝れるのは最高!
スパは個室がいくつあるかわからないけど、奥行きがあってけっこう広いです。私が利用した時は、他のゲストと会うことはなく帰る時に1組ゲストがいただけでした。
(下の方にメニューの画像も貼ってます)

 

ホーチミン5日目(最終日)の予定はこちら↓

オーダーしていたブラウスのピックアップ

フォーのチェーン店”フォー24”でランチ

クブラウンジでアフタヌーンティ&カクテルタイム(ラウンジ詳細はこちら)

ホテルSPA蓮で2時間パッケージ(宿泊者割引あり)

オーダー服を取りに行ったらまだ出来てなかった件

オーダーしたブラウスは翌日には仕上がりOKなのだけど、翌日は予定があったので2日後のこの日に取りに行く約束をしてました。
紙に書いてある出来上がり時間より早く取りに行ったら、私の顔お見たお店の人からの一言

まだ出来てないヨ

マジか・・

翌日には出来ているのかと思ってたヨ・・。とほほ。
取りにくる日・時間に合わせて作ってるようで全部翌日仕上げにしてるわけではなかったらしい。

ブラウスが出来るまでまだ2時間近くあるので軽くランチ食べてから一度ホテルに戻ってアフタヌーンティしてから再度ドンコイに戻るというすごく面倒なことをしてしまった。
クラブラウンジでのアフタヌーンティの詳細はこちら

そして出来たブラウス↓

試着してみる

わぁ。イイネ!涼しい?ニコニコ

と店の人

どう見てもサイズデカすぎる

もう最終日で直す時間はないし、ゆるゆるした感じに着ればいいか・・。これに合わせてもっと太るかもしれないしナ。
と自分を納得させてホテルに戻る。
*帰国後なんだかんだ柄ブラウスは以外と活用しています。

フォーの有名チェーン店”フォー24"でランチ

このあとラウンジのアフタヌーンティに行こうと思っていたので軽めにします。
チェーン店で有名なフォー24です。

野菜類はそんなに多くないけど、普通に美味しくいただきました。コーラとセットで59,000ドン。280円くらい。
店がいっぱいあるし、安くて早いしちょっと気軽な一人ランチにちょうどよいです。

1万円以下で2HパッケージのホテルSPAが満喫できます!

無駄に二往復してしまったけれどもう外の用事は終わり。
ラウンジのカクテルタイムのあとにSPAで揉まれてそのまま寝るだけ。しあわせ。

本当はお酒飲んでるのにマッサージはよくないと思いつつ、マッサージのあとにカクテルタイムだとまた化粧しないといけないのが面倒でこの順番にしました。

スパの個室に向かう通路。
ね?広いでしょ?


アロママッサージ60分・フェイシャル60分の2時間コースをチョイス。
最初にオイルを選びます。この辺は特に素敵な感じではない。

SPAルーム。ツインでした。

ソファに座って足を洗ってもらいます。

部屋は二人用のお部屋を一人で利用。シャワー・トイレ、洗面台ももちろんあり。写真が全然素敵に見えないですが実際はスペースもかなり広くてステキです。

SPAメニューです。クリックして拡大します。表示されている料金が税・サ込みでした。ここから宿泊者は10%OFF。(時期によって変動しているようなので要確認)

蓮(レン)SPA Hotel Nikko Saigon内(公式サイト)
営業時間:午前10時〜午後11時
フロア:5F
宿泊者割引:10% (2018年4月現在)

 

サウナとお風呂も広くて清潔

スパのあるフロアはプールやジム、サウナなど固まってあります。
サウナや大きいお風呂がキレイで快適なのでSPAの予約時間より早めに行ってぜひお試しくだサイ!

パウダールームもご覧の通りとってもキレイで清潔。


ロッカーも大きい。


アメニティも揃ってます。

ロッカーの中もゆったり。

ホーチミン5日間滞在まとめ

はじめてのホーチミンは思った以上に充実して楽しめました。
事前に聞いていた評判よりベトナムの人たちもサービス全般も他の東南アジア圏となんら変わらず快適に過ごせたよね。
観光するものがそんなにないから、ツアーを見ると2泊4日の短い日程がちょうどよいのか??と思っていたけど
料理教室に行ったりバイクでB級グルメツアーに行ったり少し離れた7区のお金持ちエリアを見てみたり・・と以外と楽しめる場所がいっぱい。

定番のクチトンネルやメコン川クルーズ以外にも、ベルトラ探すと面白そうなアクティビティがけっこうあるし、
トリップアドバイザーにはベルトラに載ってないアクティビティもあるので(バイクツアーとか)こちらも要チェック!

ベトナムはホテルがリーズナブルなので少しよいホテルで1、2日はお籠りするのもいいなぁと思う。
また近いうちに再訪したい国にリストアップされました^ ^

翌日はチェックアウトしてLCCベトジェットの国際線にてバンコクへ向かいます。
ベトジェット搭乗機はこちら>>

人気の記事

1

  こんにちは、プチ鉄オタのぴょんきちです。 鉄道の旅というとロマンを感じるのは深夜特急の影響でしょうか・・ バックパッカーのバイブル「深夜特急」ですが、 私は最初に深夜特急を知ったのは本よ ...

2

*パダンブサールからバタワース行きの電車のタイムテーブル追加しました('18.8.16) こんにちはぴょんきちです。 いよいよ本当の「マレー鉄道」に乗りますよ。 長年やりたかった鉄道で国境越え、マレー ...

3

  こんにちはぴょんきちです。 前回ランパーンからバンコクまでタイ国鉄寝台列車の新型車両について書きましたが、 今回はバンコクからパダンブサールまで、新型じゃない従来の車両に乗ったのでそのレ ...

-2018年春ベトナム・タイ, ベトナム Vietnam
-,

Copyright© そこそこトラベラー , 2019 All Rights Reserved.