旅にいいモノ

【eatigo】タイ・シンガポールなどのレストランが割引になるアプリ。ホテルビュッフェがおすすめ*紹介コードあり

投稿日:2018年8月4日 更新日:

こんにちはぴょんきちです。

【eatigo】もしかしてもうこれ常識なんですか?

私は今日偶然ネットでバンコクのグルメ情報探している時に見つけました。

これはPCやアプリでレストランの予約が出来て、しかも最大50%OFFになる超お得なアプリです(アプリ入れなくてもサイト見れます)

時間や曜日によって割引率が変わるのだけど、定額じゃなくて率なので高級なところほどお得度が高い!!

*ただし基本的にフードのみが割引で飲み物は対象外。あとお店ごとのプロモーションは対象外のことが多いです。



 

ホテルのレストランがお得感あり

アカウント登録しなくてもお店や割引率は見れるので自分の行きたいところがあるかどうか見てから登録でもよいかも?

eatigoのよいところはしつこく個人情報聞かれ無いところがポイント高い。名前、メアド程度です。(予約するときは電話番号必須)

日本語フリーペーパーにもクーポンたくさんついてるけれど、旅行に行ってもフリーペーパーが置いてあるところはあまり行く機会がない&かさばるので持ち歩きたくないので今までクーポン使ったことがなかったけど、次回の旅行で使ってみる予定デス。(もうすぐ旅にでるので)

で、いろいろ見ているとホテルのレストランがお得度高い!

たとえばここ!シェラトングランデスクンヴィットにあるタイ料理の有名店バジル。

18時に予約すると50%オフじゃないですか!!
私今年のはじめにここ行きました。もちろん割引率ゼロで額面通り払いましたよ!一人で7500円くらい払いました!!!高いよ。バジル。

私会員になってるホテルチェーンはアコーだけで、それもそんなステイタス貯めるために使ってはいないので平会員のまま。
なのでレストランの割引なども特にないんですよ。
クレジットカードの付帯サービスで割引あったりしますがいつも気にしてなくて定価で払ってました。

例えばこれはペニンシュラのディナービュッフェです。18時からなら50%オフ!通常ディナービュッフェはB1900++(6400円くらい)だけど、50%オフならB950++(3200円くらい)全然違いますね!

 

これ以外に、Hotel Museの中にあるステーキのレストランBabette's The Steakhouseもとっても雰囲気よくて口コミみても評価高いので気になってます。

こちらは昔からある有名クレープ(だけじゃないけど)のお店Crepes&Co
最近行ってなかったけど以前はバンコク行くたびよく行っていました。お値段は東京並です。夕方の中途半端な時間が割引率が大きい!
朝からランチ時までは10%です。これでもないよりはいいけどね。

カフェ系もありますよ。この写真見てピンときた人は韓国好きですよね??最近日本にもけっこう出店してますが、韓国発のパッピンス(かき氷)のお店ソルビンです。私もこのきな粉のやつ好きで韓国でも東京でもけっこう食べてますけど、1000円くらいするので50%オフだとありがたい。

東南アジアに旅行に行くならとりあえずアプリをいれて行こう

アプリはもちろん無料なので旅行に行く前はとりあえず入れとこう。
在住者じゃなくてもOKです。

現時点で使えるところは、バンコク、チェンマイ、パタヤ、クアラルンプール、シンガポール、マニラ、香港、ムンバイ、プーネです。
まだこのアプリを使ったことがないのだけれど、来月タイに行く予定があるのでさっそく使ってみる予定。

 

予約方法

pcからでも検索&予約はできます。
私は年のせいかモバイルよりPCの方がサイト見るのが楽なのでお店の情報はPCで見ています。

予約は、アプリ画面で行きたいお店を選び、日にち・人数を入れて希望の時間・割引率を選ぶ。
あとは名前・メアド・電話番号を入れて予約ボタンを押すだけです。

お店に着いたら、eatigoからの予約であることを伝えるか、予約コードも聞かれるのでアプリの画面見せるのがよいですね。

 

紹介コードを入れて登録するとB100分のポイントがもらえます

eatigoはお友達紹介制度があり(ずっとやっているのかは不明)、アプリをダウンロード&予約・来店でB100分(タイの場合)のポイントがもらえます。
ポイントは支払いに充当できるのではなくて、商品の交換なのだけど、けっこうよいものがラインナップされてます。
現在はスタバ、Grab、セントラルデパート、SWENSENS(アイス屋さん)で使えるバウチャーのようです。

100Bって330円分くらいになるのでけっこう大きい!!もしよかったらどうぞ。

アカウント登録する際にコードを入れる場所はここ↑

人気の記事

1

  こんにちは、プチ鉄オタのぴょんきちです。 鉄道の旅というとロマンを感じるのは深夜特急の影響でしょうか・・ バックパッカーのバイブル「深夜特急」ですが、 私は最初に深夜特急を知ったのは本よ ...

2

*パダンブサールからバタワース行きの電車のタイムテーブル追加しました('18.8.16) こんにちはぴょんきちです。 いよいよ本当の「マレー鉄道」に乗りますよ。 長年やりたかった鉄道で国境越え、マレー ...

3

  こんにちはぴょんきちです。 前回ランパーンからバンコクまでタイ国鉄寝台列車の新型車両について書きましたが、 今回はバンコクからパダンブサールまで、新型じゃない従来の車両に乗ったのでそのレ ...

-旅にいいモノ
-, , , , , , ,

Copyright© そこそこトラベラー , 2019 All Rights Reserved.